カッパの自立塾ブログ

塾での活動をたま~に更新

今年も後1ヶ月

2009-12-01 21:07:58 | 自立塾の昨日・今日・明日

早いもので12月に入りました。

Img_2060_3

自立塾ではイノシシ対策のネットを張り終え

100本のブルーベリー達も一安心したところです。

Img_2090

Img_2091

そして、道場のみかん畑(3本しかないです

みかんの収穫をしました。

Img_2092

Img_2093

先月、事業仕分けで正式に若者自立塾の廃止が

決定しましたが、来年の3月末まで自立塾として

受け入れは可能です。

なぜか、廃止と決まったとたんに新しく塾生が入塾

してきています。

 11/28 に佐賀県20歳の男性

 11/30 に東京都27歳の男性

そして今日

 12/ 1 広島から19歳の女性が入塾しました。

今日はもう一名入塾予定だったのですが体調を崩した様で

後日入塾となります。

廃止と決まった途端にこの状況ですから

なにが起こったんだ!?とスタッフが顔を合わせます。

若者自立塾が廃止になろうとも喝破道場はこれからも

活動を続けます。

過去35年間の実績をもとに更なる発展をと願っています。

ニート・引きこもり等でお悩みの方、仲間と一緒に

『緑の中の禅道場』で自立を目指し生活しませんか?

いつでも入塾可能です。

御連絡お待ちしております。

                         -然-


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です。 (手塚)
2009-12-03 22:28:45
ご無沙汰です。
先日、事業仕分けの結果を見て私も仰天しました。
しかし、「当てにして当てにしないのが我々の生き方」
これは野田老師の尊い御言葉。
私は、これが禅の真骨頂と思います。
これからも道場はブレずに進んでいかれることと思います。
私もなるべくブレずに、そしていろんなチャンスを当てにして当てにせずに生きてゆこうと思います。
そして微力ながら、道場に貢献してゆければなあと考えてます。
返信する
手塚さま ()
2009-12-04 20:25:30
手塚さま

いつも道場を気づかっていただきありがとうございます。
この先どのような展開になるかわかりませんが、
ピンチは最大のチャンス。
これからは道場も見直しです。
返信する

コメントを投稿