WISHさんちの晩ご飯

何の取り柄もないけれど、愛情だけは2人分★
キミたちへ、心を込めて作りたい。。。伝わるかな?

鯖の漬け焼き弁当

2009-01-23 08:32:32 | お弁当

鯖の漬け焼き弁当

今日は、学校公開&保護者会があり、その保護者会で来年度の役員決めをするので、

朝から学校です

保護者会が、そんなに朝早くからやるわけじゃないんですよ

統合問題が入ってきてしまったので、今回の役員決めは、かなり難攻しそうな予感

保護者会の時に、今までの市からの話の経緯を、各クラスに伝えなければいけないので、

話を統一化させるために、本部役員は朝からお弁当持ちで打ち合わせをするというわけです

もう、いい加減、頭の中が大パニックです

だいぶ、お弁当作りも手際が良くなってきました

6:45から作り始め、7:10には作り終わりました

まぁ、大した物は作ってないんですけどね

今日は自分のお弁当だけなので、お魚をメインにしました

お弁当の中身も、随分とワンパターンですな

今日は戦場に向かう気分

頑張ってきます

今日のお弁当

鯖の漬け焼き(醤油・酒・砂糖・しょうが)

ミートボール(市販)

たまご焼き

インゲンのごま和え

パプリカバジル炒め

かまぼこ

プチトマト

ご飯(刻んだしば漬け&つぼ漬け)

 

戦いに行く私に。。。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

励みになりますので、1クリック応援お願いします



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミロ)
2009-01-23 10:12:40
おはようございます!
もう、学校にお出かけだね。。。(毎日ごくろうさま!)
私も10時の休憩時間です♪

お弁当!刻んだ柴漬けとツボ漬けが色鮮やかでとってもキレイ☆
他のお母さんたちの注目の的じゃない?

それにしてもWISHさんは頑張り屋さんですね!
チャレンジャーだし、偉い!!!
失敗したことにすぐリベンジするのってすごいよ☆
私なら、苦手意識もってそのまま沈みそうだな(笑)
パン作り、なかなかリベンジできましぇん(泣)



返信する
Unknown (くっきー)
2009-01-23 12:23:19
毎日、大変だね~。

重大な課題ってなんなんだろう。

私も、今日学校行ってきたよ^^
うちの学校、何にもないから、楽なの。
WISHちゃん、大変そうだね。

風邪、流行ってるから気をつけてね~。
学級閉鎖もぼちぼち始まってるよ!
返信する
Unknown (トンママ)
2009-01-23 13:57:30
わぁ

今日のお弁当もとってもキレイでおいしそう

ほんと、WISHさんは色使いが上手だわ

かまぼこの飾り切りとか、しば漬けとたくあんの刻んだのとか、・・・今度マネさせてくださいね



役員のお仕事も大詰めですね

寒いなか、ほんと大変だと思います

体に気をつけてくださいね
返信する
Unknown (nekomama)
2009-01-23 15:09:04
こんにちは~♪
私も魚がメインのお弁当大好きです!
統合問題って、やっぱり原因は少子化ですか?
私の出身地の地方都市周辺は、市町村合併と
少子化で、ずいぶん小学校が消えました。
学校で大きな出来事がある年は、役員選びが
難航しますよね。すごーくわかります!
スムーズに決まるよう祈っています。
返信する
Unknown (しの*)
2009-01-23 16:13:26
役員のお仕事、お疲れ様です><
とーっても大変そう!
出かける前は戦の合図にホラ貝の音が聴こえてきませんか?
心中お察し致します。。。
帰宅されたら甘い物でも食べてホッと一息ついて下さいね^^

しば漬けをみじん切りするのっていいですね。
色が綺麗なので私も真似してみたい♪
鯖の漬け焼きが味がしっかりしてて御飯に合いそう~。
これも真似して・・・と、真似してばっかりですね^^;
WISHさんの料理は私好みのおかずばかりなので大好きなんですよね~♪
ではでは、良い週末をお過ごしくださいね☆
返信する
ミロ様 (WISH)
2009-01-23 20:02:24
ミロさん、こんばんは~★
いつも、温かいコメント、本当にありがとうです♪

今日も、10:00には学校にいました。。。苦笑
帰って来たのは、5:00。。。
仕事か???って感じです!笑

しば漬け&つぼ漬けを刻んだのが、思いの他好評ですね~♪
嬉しい♪
これ、ちっちゃなつぼ漬け&しば漬けを、各1個ずつ刻んだだけなんですよ~!

私、本来は、全然頑張り屋じゃないんです!
ただ、凝り性なだけで。。。
熱しやすく冷めやすいんです!笑
料理ブログも、ただ単に料理好きだから続けていられるだけなんですよ!
今日もまた、フランスパンにトライしています!笑
返信する
くっきー様 (WISH)
2009-01-23 20:06:06
くっきーちゃん、こんばんは★
いつも、ありがとうね♪

重大な問題っていうのは、統廃合の問題なの!
ほんとに、頭が痛い問題よ~!
いい加減、疲れてきた~!

インフルエンザも流行っているよね~?
うちの娘も、ちょっと熱っぽくて、今さっき眠ったところ。。。
明日は病院かな~。。。
私は、毎年2・8月に決まって熱が出るの!
来月が怖いわ~!!!

お互い、体調管理、気をつけようね!
返信する
トンママ様 (WISH)
2009-01-23 20:09:17
トンママさん、こんばんは~★
いつも、ありがとうです♪

色使いだけで、ごまかしている感があるお弁当作りです!笑
しば漬け&つぼ漬けが、こんなに好評とは思いませんでしたが。。。嬉しいサプライズ♪
こんなので良ければ、どんどん真似しちゃってください!
返信する
nekomama様 (WISH)
2009-01-23 20:15:05
nekomamaさん、こんばんは~★
いつも、ありがとうです♪

その通り、少子化のせいで、単学級が続いているせいで、統廃合の方向に進んでいるんです!
ただ、統廃合するにしても、今年中に審議して、議会に通して、H23年度にしたいと市の方が言ってきているので、それはあまりにも急すぎないか?っていう感じなんですよね。。。
しかも、統廃合しても、単学級は変わらないんですよ。。。
ただ単に、教員の人件費削減だけを目的としているとしか思えなくて。。。
もっと、子どもたちのことを考えた行政をして欲しいと思います!
そんなわけで、連日に渡って、本部の役員が打ち合わせなんです!

来年度の役員は、今日はやっぱり決まりませんでした。。。
また、来週に持ち越しです。。。泣
返信する
しの*様 (WISH)
2009-01-23 20:21:27
しの*さん、こんばんは★
いつも、ありがとうです♪

しの*さんを始め、コメントくださる皆さんは、今年役員っていう方が多くて、気持ちを分かってくれる人がいることに、とっても励まされてます!
ホント、ほら貝の音、聞こえそうだよ~!!!笑
帰って来て、疲れているのか、甘い物が食べたくて、でも何にもなかったので、チーズケーキ焼いちゃいました!笑(←そんな元気は残ってる!)

しば漬け&つぼ漬けのみじん切りに、皆さん食いついてくれて嬉しい♪
フッと思いついただけだけど、意外と『いいじゃん!』って感じでした♪
しの*さん好みなんて、またまた嬉しいお言葉★
ありがとうございます!

しの*さんも、良い週末を♪
返信する

コメントを投稿