a Rashing

散々会って段々分かって
季節迫り来て散々泣いて
君は君夢でっかく描いて
僕はここから成功願ってる

世代を超えて

2010年06月21日 | 月曜日の嵐!
このWC時期になると、私にとってもすごく懐かしい人たちが
こぞってテレビに出てくるのでついついサッカー番組を見てしまう。

エスパルスとジュビロのOBは特に気になるからね。

堀池とか岩本とか森岡とか藤田とか中山とか名波が解説に出てきちゃうと
キューンってしちゃう。
「久しぶり~!元気だった~?」って声を掛けたくなっちゃう感じ。

あまり前評判が良くなかった岡田ジャパン、カメルーンに勝ってからというもの
本当にどこもサッカーWC一色っていう感じ。
そんなバタバタしている感じのところで、連続ドラマがどこも最終回を
迎えてます。見ていたドラマでは同級生、新参者、怪物くんですが
最終回にメッチャ感動した~!!っていう程じゃなかったけど。
2010春クールはなかなか充実してたと思うなぁ。


VS嵐を編集中。いつも面白いところを中心に30分以内にしちゃうの。
櫻井さんが松本さんへの励ましの言葉ってことで「パッション フォー ユー」って。
勢いに任せてとはいえ、なんかやっぱりすばらしく滑ってる感たっぷり。
サクライズムってやつかなぁ。男気と勢いで叫んじゃってるけど
そんなにまあ面白くないっていう…。人柄は出てるよね。うんうん。



昨日のオトノハは
本人いわく、変態ピアニストっていうことですから
受け取るファンは、はぁそうですか(苦笑)っていうことで。

うん、でも。

サクラップがたくさんありそうなので、アルバムには期待でイッパイ。
汗だくで夏真っ盛りなラップに期待最大櫻井最愛!


あ、すべった~。
まあね、こんな時間にアップするってことは、必ず私
酒飲んで酔っ払ってるんですよ。

酔っ払って編集すると、危険なんです。
分かっていてもやめらんない。今夜もウイスキーはお好きでしょ状態で
だらだらブログを書いてますね、私。

ZEROの櫻井さん、髪が茶髪でセットも自然な感じでした。
ZEROにしては珍しくいいスタイリングで、顔もスッキリさわやかさんでした。

取り上げたのはひめゆり学徒隊について。
沖縄は日本で唯一地上戦が行われた地なので、やっぱりまさに戦場になっていたわけで
若い方でこの不幸な過去を全然知らなかったらきっと相当に
ショッキングな内容だったでしょうね。

櫻井さんがこういう取材のナビゲーターになることは
とても大きい価値があると思います。
過去に埋もれがちな不幸な事実を次の世代に伝える橋渡し的な役を
アイドルである櫻井さんがすること、知らなかった人が知ること
そういう存在でいてくれることが有難いと思います。

これからも取材して伝えるというお仕事は頑張って続けて欲しいですねぇ。
櫻井さん自身が本当に充実したいい顔してますよね。

世代に拘らず、戦争を知らない私たちほとんどの日本人に対して
これからも櫻井さんの取材を通じて、追体験させていただき
同時に日本人としての共通認識として抱懐する想いを大事にして
行きたいとせつに思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。