a Rashing

散々会って段々分かって
季節迫り来て散々泣いて
君は君夢でっかく描いて
僕はここから成功願ってる

秋を前に愁思

2011年09月05日 | 想いの嵐!

怒涛の雑誌ラッシュが終わろうとしていた週末

本屋で櫻井さんモノを最終ちぇきしてきました。

シネマ旬報とロケーションなんちゃらっていう雑誌だけは
とうとうお目にかかれず、それ以外は全部押さえたつもり。

で、やっぱりダヴィンチとMORE、Screen+、月ジョン、月ガイドを購入。
今回映画誌はほとんど買わなかったっす。1万行かなかったと思う。

押さえた押さえた~節約した~。

すぐにドラマが始まるって分かってるからさっ。

 

土曜日のニッカンの写真、櫻井さんがイマイチご機嫌な感じじゃないのは
きっとしやがれのせいかも。←勝手な思い込みです、ご容赦。

しやがれが芸人に乗っ取られそうだよーーー!!

でもまあいいか。そういう番組になるならなるで。
視聴率が良ければ残るだろうし、ダメなら嵐の責任じゃなくて
スタッフの企画や芸人のせいになるだけだし。

だってしやがれって嵐が能動的に番組に関わってないから
企画を出すのも打ち合わせすることすら出来ないんだし。

有吉さんが「お前らの番組だろ」って言ってくれたのは嬉しかったんだけど
あいにくしやがれってスタッフが嵐に全部任せてくれてないから
自分達の番組っていう愛着があるのかなぁ。意見通っているのかなぁ。

アニキに教わるパターンもそろそろネタ枯れなのかな。
新企画投入はぜひ!とは思いますが、嵐の出番が減っちゃったら
本末転倒ですよ。芸人とアイドルの違いって如実にあるからね。
アイドルはあくまでも夢の対象なんだから、リアルな話題で
嵐ファンがガッカリするようなことをさせないでほしいな。

私みたいなオバサンは清濁併せ呑めるけど、小さいお子さんのファンや
お若いお嬢さんたちは「嵐と結婚したい~」って思っているんだから。

と、まあ心配な点を書いてみましたが。
まだ新企画を見たわけじゃないので、私はまだ今回の件で
苦情メールは出してません。

もう少し嵐が偉くなってゲストのキャスティングやスタッフ選びとか
自分達の意見が通るようになるまでは何事も我慢我慢。

与えられたことを一つ一つ、誠実にこなして出続ける事が
芸能界では大事なんですから。

でもゴールデンとプライムに週3時間もレギュラーを持っている今の嵐。

ずっと応援してきていると、過去の番組の面白さが時々恋しくなりますよ。

ああ、なまあらしの後説、まごまご、あら技のエンディング、面白かったなぁ。
Dの嵐、Gの嵐、宿題くん、面白かったなぁ。
実験SP、面白かったなぁ。嵐バカばっかりしてたなぁ…。
県民性ロケ、ショービート、面白かったなぁ…ってさ。(遠い目)

過去を振り返ってもしょうがないけどさ。

一番大変だった仕事ってことで、回顧してたけどさ、
身体張って頑張ってたあの頃の嵐って本当に面白かったよ。
スタッフも一生懸命に嵐を面白く見せようと頑張ってたんだろうね。
あら技罰ゲームやD嵐や鳥人間やってた嵐の必死さの裏に
スタッフの必死さも感じるもん。

今の番組たちはマンネリ化しても数字がそれなりに取れてれば
それでいいって感じがする。嵐ちゃんは大人の事情で2人しか出せない
から、それなりに企画で何とかしようというもがきを感じるよね。

私はただの一視聴者だし、テレビラジオにはお金も払ってないから
与えられたものを受け止めるだけだけど、だからこそ
漫然としてたら、時代の移り変わりにのまれて消えてしまう存在に
なってしまいがちな流行り者アイドルという立場、嵐の一ファン。

栄枯盛衰、盛者必衰。だからこそ傍観者として時代を楽しめるってことも
分かっているけど、彼らの頭のよさや時代を読む力に期待しているので
どうやって1年1年、乗り切って行くのかを見ているのも楽しいのです。

嵐くんたちのお手並み拝見。いかにブレイクするか、から
どう維持するかへシフト変化してきて
また違う魅力を小出しにしていく時期なんでしょう。

花男でブレイクしてからメンバーそれぞれのプチブレイク連鎖で
繋がってきた勢いですが
ここらで、世代を超えて時代を代表するようなヒット曲が欲しいなぁ。
言霊言霊。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。