a Rashing

散々会って段々分かって
季節迫り来て散々泣いて
君は君夢でっかく描いて
僕はここから成功願ってる

老後は安泰

2005年02月20日 | ラジオの嵐!
ニノの舞台、一枚だけ当たりました。
ペアで申し込んだ他のは全部ダメで、一口だけ一枚で申し込んだのね、
ダメもとで初日と楽。そしたら第三希望にしておいた平日昼間が
取れたんです!実際平日昼間の方が都合がいいんでね。とにかく
一枚は手に入りました。はぁ。松本くんの舞台が心配ですよ。

さて、翔君ラジオ、最初の4分聞き逃しちゃったけど、近況はどう
だったんだろう。さあみんな、私と一緒にブログ周りだぁ(笑)。

「2月2日に豆まきしましたか?海苔巻きを恵方に向かって食べる習慣を
知っていましたか?」っていう質問にすごくびっくりしてて。
「え!この日本にそんな風習があるの?みんな知ってた?」
そしたらスタジオにいた人たちはみんな知っていたらしくショックを受け
たようで。ちょっと間があって…。
「今情報が入りました、恵方、今年は西南西に向かって海苔巻きを食べる
習慣が関西であったのが最近関東にも知られてきたそうで、へーへーへー。
3へイだなぁ」ってすごい驚きよう。みんなが知っていて自分だけ知らない
ってことにきっと耐えられないんだよね、翔君の性格上。

で、何故豆まきのメールを選んだかっていうと翔君の友達に豆まきのマメが
大好きな人がいて1月の末くらいからずっとマメ食ってるんですよって、
くすくす笑う声が超かわいいぃ。友達の話する時の翔君が一番
「愛溢れた感」がするんだよね。
で、私も豆まきの豆大好きで、普段あまり売られてない「炒った豆」を
この時期に大量に買い込むんです。安く売られるんで。それをおなかが
減った時ポリポリ食べるんですよ、これ、女の子のおやつにお勧め。
大豆はいいよ!!

「こんバンビ」っていう挨拶が二人続いたらそれにも驚いて
「え!これ流行ってるの?」翔さん、どんだけ流行り物に疎い自分ってのに
恐れてるんですか?(笑)性格がバンビだよね、こういう小心なとこ。
SHO BEAT内だけで流行ってるんですってば!あんたバンビっしょ。

で、メールで「卒業旅行でタイに行ったらレコードショップに嵐の
「5×5」のポスターがあった」そうで「え?嵐タイで売られてんの?」
と聞くと「アジアで一番人気がある嵐っ」とレコード会社の人に言われて
ご機嫌さん。
「そういえば相葉ちゃんがこの前台湾行ったら気付かれて
『相葉さんですか?』って聞かれたんだって。すみません、
うそつきました。多少作りました」って。
「きっと日本語じゃなかったんでしょうけど」って、はっは。
「タイの友達からもメールで『お前、老後は安泰だな』って、どういう
意味でしょうね」
ま、年取って日本でダメでもタイで…以下略…。笑えない笑えない。

次のメール中学生の女の子、初めての模擬試験で失敗しちゃった時の
音楽に「どんな言葉で」を選んだ翔君。「この曲はコンサートで
着替えながら歌ったという不思議な曲で」っていう。

で、リスナーズビートはあっさり終わって「サクラ咲ケ」がかかりながら
メールでたくさん来た質問「最初1月22日にかけたサクラ咲ケと今の
サクラ咲ケのアレンジが違うんじゃないですか?」って。
「これよくわかったねぇ。PVの時とか最初のでいったんだけど
あれからバージョンアップして。ていうか、俺最初にこれかけたの
1月22日?早く掛けすぎた。TBも終わってないのにいち早く掛け
ちゃったね。あれから色々バージョンアップされて今掛けてる曲に
なってます」とご説明。ギターがまず違うよね最初のアレンジと。
なんかよりポップに個性的になったと思いますけど、私が電話で聞く
限りでは、はい。

てなわけで、本日のあら技をまた今見直したところですけど、櫻井さん
本当にどーってことないことでジタバタしてますよね。それに反して
相葉さんは真冬の漁、三連荘ってこれは相当な体力を必要としたこと
でしょうね。新鮮組って漁ばっかりしてるから見るほうも慣れちゃって
るけど、実際は何時間も大揺れの冬の海で、ずっと踏ん張りながら
狭い船上で漁師さんの邪魔しないようにお手伝いするって、気力体力共に
相当大変なはずですよね。なのに…うーん、大変な割りには映像としての
面白さがイマイチ無いからもったいないんだよねぇ…。
櫻井さんの方がイッパイイッパイになってるし、水の中でギャーギャー
暴れてて…お・い・し・いって思いました、
ごめん相葉ちゃん。                                                            

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。