a Rashing

散々会って段々分かって
季節迫り来て散々泣いて
君は君夢でっかく描いて
僕はここから成功願ってる

ピーナッツサブレー

2008年03月19日 | いただきもの
ふいに息子が帰ってきて何やかやと忙しくなる。
次男の方ね。
猫アレルギーもちの彼なので、家中必死に掃除機を掛けまくり
空気清浄機をフル回転させる。

帰ってくるなり猫をダッコする彼。
大人しくダッコされている猫。
それを見ながらメッチャいい気持ちになる私。
当然、彼はずっとくしゃみ鼻水に苦しむことになる。

息子はまた成長していて、バイトで居酒屋の厨房で働きだして
色々覚えたこともあって、外食をやめて自炊にしたそうだ。
ご飯を炊くようになって、揚げ物、焼き物、包丁も使えるよう
になったらしい。
「ほとんど何でもできちゃうよ!」って言う彼がまたカッコイイ。
常に若者は進歩するんですねぇ。

一人暮らしするってやっぱり自立するのには大事なのね。
今まで、料理なんてまったくしなかった人だったのに。
大野君も京都で一人暮らししてから、「かーちゃんが大事」って
いう人になって帰ってきたモンね。

「これ、お土産」って買って来てくれたこのサブレ。
帰省する時にお土産を買って帰るなんてこと、自分が学生の
時にはできなかったことだなぁと思うと尚更…。
感慨深いことこの上ない。しかもメッチャうまい!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい! (みゆこ)
2008-03-20 12:23:44
一人暮らしするってやっぱり自立するのには大事、かぁ・・・ほんとにそうだね。
うちは小学生並みだわ...orz
親が少々寂しい思いをしても、結果として子供が大人になるってのは
自然なことだし、何より大事なことなんだもんね。

大学で売ってるサブレ?
美味しそうだ~、さすが落花生の産地。

返信する
Unknown (かおりっち)
2008-03-21 23:37:59
>みゆこ
コメントありがとう!!

一人暮らしが自立するのに大事っていうことに
しないと、いたたまれないぐらいに
寂しいのは確かなのよ。
今までできなかったことができるようになって
帰ってくるってこと自体
本当にすごいなぁ、うれしいなぁっていう感じ。

離れていると生活力UPという成長が、はっきりと
見えやすいけれど、子供はみんなそれぞれの形で
成長しているんだよね。
毎日一緒にいると気づき難いだけで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。