今回のアルバム「One」を手がけてくれたデザイナーの河原光さんの日記に
嵐についてのことがちょっと書かれてました。
メンバーの一人と飲んで明け方まで語っちゃったそう、翔君かなぁ…。
とまあ、こういうテキストを見つけるとジーンと嬉しいわけですね。
李さんのブログでも、「アラシゴト」でのスタッフの嵐感を見ても
思ったけど、この子たちはアイドルというフィルターでいつも見られて
しまうけれど、実際に一緒に仕事をした大人の男たちを確実にファンに
していけるだけの魅力を持っているんだなってこと。
自分が選んだ対象がたまたまジャニーズアイドルだったというだけな
私にとって、審美眼、選択眼等々正しいと再確認したりするわけ。
ジャニーズ全般が好きっていうわけではないのね。
エンターテイメント全般が好きだったので(舞台は覗く)俳優さんや
子役や歌手、アーティスト、作家、脚本家などいつでも好きな人の
ことを考える毎日を送ってきました。だから、嵐をイチオシにしてる
現在にはちょっと自信があるんだよね。知らないと損するよって。
毎日アンテナ張り巡らしているんだけど、ステキな音楽もクールな
ライブもたくさん体験したいんだけど、もさっとした嵐がかわいくて
かわいくて、今は思考停止してこの状況を楽しむことでよしとしています。
楽しきゃいいんだよー!
さあ、いつまでもパッとしないと言われまくってる嵐、
次の一歩が次のクールからやってくるんじゃないかって
毎回期待でイッパイになっちゃうけど。
相葉ちゃん、大野君の舞台、櫻井さんの新しい仕事
松潤の新しい仕事、ニノのもうすぐ来る仕事、全てが
嵐全部を次ステージに引き上げてくれるエンジンになってるはず。
あー、熱いな私。これも酔っているせい…ってことでひとつ。
嵐についてのことがちょっと書かれてました。
メンバーの一人と飲んで明け方まで語っちゃったそう、翔君かなぁ…。
とまあ、こういうテキストを見つけるとジーンと嬉しいわけですね。
李さんのブログでも、「アラシゴト」でのスタッフの嵐感を見ても
思ったけど、この子たちはアイドルというフィルターでいつも見られて
しまうけれど、実際に一緒に仕事をした大人の男たちを確実にファンに
していけるだけの魅力を持っているんだなってこと。
自分が選んだ対象がたまたまジャニーズアイドルだったというだけな
私にとって、審美眼、選択眼等々正しいと再確認したりするわけ。
ジャニーズ全般が好きっていうわけではないのね。
エンターテイメント全般が好きだったので(舞台は覗く)俳優さんや
子役や歌手、アーティスト、作家、脚本家などいつでも好きな人の
ことを考える毎日を送ってきました。だから、嵐をイチオシにしてる
現在にはちょっと自信があるんだよね。知らないと損するよって。
毎日アンテナ張り巡らしているんだけど、ステキな音楽もクールな
ライブもたくさん体験したいんだけど、もさっとした嵐がかわいくて
かわいくて、今は思考停止してこの状況を楽しむことでよしとしています。
楽しきゃいいんだよー!
さあ、いつまでもパッとしないと言われまくってる嵐、
次の一歩が次のクールからやってくるんじゃないかって
毎回期待でイッパイになっちゃうけど。
相葉ちゃん、大野君の舞台、櫻井さんの新しい仕事
松潤の新しい仕事、ニノのもうすぐ来る仕事、全てが
嵐全部を次ステージに引き上げてくれるエンジンになってるはず。
あー、熱いな私。これも酔っているせい…ってことでひとつ。
コンサートが毎年出来たりするのでしょうが、普通の役者さんのように
簡単にドラマの仕事を引き受けられなかったりすることもあったり。
ジャニーズ事務所に所属してることが、彼らにとっていいことなのか、
悪いことなのか、どっちがいいのか分かりませんせん。
それでも彼らは、ジャニだったおかげで、アイドル雑誌の取材を毎月受けられ
他の誰よりもインタビューを受ける事で自分を語り、知る事により
誰よりも大人になって行ってるなぁって思います。
知れば知るほど、ジャニタレは皆、思慮深くかわいくてステキ。
伊達に子供の頃からこの世界でもまれてきていないなぁって感心シキリ。
たかがジャニタレ、しょせんジャニタレ、でもでも同年代の誰よりも
深く考え、しっかり仕事をしていてしかも音楽的にもすばらしい。
それをまっとうに評価されていないことはすごく歯がゆい事ですが、
嵐にはこれからも今まで通りジャニタレとしてこの道を生きる
しかないって思います。ジャニだろうかなんだろうが、必ず
残るべきものは残るはずだという信念を持って。