定年 再就職とシネマの日々(旧かんちゃんSr.のオヤジな日々)

あと3年で70の大台です。再雇用の職場も定年、パート仕事をしています。映画と写真を愛しているオヤジです。

先祖の日

2019年02月19日 21時04分15秒 | 日記

起床時刻は相変わらず5時前後だが、朝カフェに寄ることはなくなった。もっぱらコンビニで買える簡易ドリップコーヒーで家飲み。

本日2.19は我が家族に定めれた先祖の日。感謝と共に線香を上げ、僕はスリーファイブコーヒーを飲んだ。同僚の沖縄みやげ。
沖縄のスタバと呼ばれるチェーン店の、珊瑚で焙煎したコーヒー。珊瑚は生きていなくても、県外持ち出しを禁じられているそうだ。レア感も伴い、まろやかな美味しいコーヒーでした。

普段は3種類ほどを常備している。写真最右は、昨年、高崎市役所に出かけた際に購入した珈琲哲学製。最後の1個がなかなか開けられない。
あとはたいていコンビニで買う。ドトール製も何種類か並ぶが、時折おかしのまちおかにて激安価格品があるので、タイミングが合えば購入する。

マニアではないただのコーヒー好き。僕の課題は砂糖を入れないで飲むことだな。糖尿病対策。
蛇足ながら、Key Coffee製をもっとも好んでいる。

コメントを投稿