フォトリーフつれづれ

連れ合いとの気ままな写真日記
第22回土門拳文化賞奨励賞受賞 m 
第26回土門拳文化賞奨励賞受賞」Y

藤・・花オクラ日記

2018-05-01 | 日記





藤の花ももう終わりました。
今年は花が咲いて散るというサイクルが
目まぐるしくて、うっかりしていると
もう花が終わってしまっています。
藤もあちこち探さなければと思っていたのに
もう、こちらでは惨めな姿になっています。
これは、たまたま枯れた竹に絡みついていたものを
撮影できました。

花オクラ日記





田舎で花オクラの種を蒔きました。
一晩水につけて置いて・・浮いたものは
種も人間もダメですね・・捨てました。
残ったものはポットに蒔いて・・残りは直播にしました。
eiさんのお指図通りにしました。
芽がでるかな?!なんであっても
芽がでることは良いことかしら?そうでもありませんが・・

              m


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏うらら | トップ | 京都国際写真祭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花オクラ (e.i.)
2018-05-02 10:07:38
花オクラ、無事に芽が出ると良いですね。我が家はほとんどの種から芽が出たので大丈夫だと思います。オクラ類は虫に好かれるので双葉の内に食べられてしまったりします。かなりやられてからレースのカバーで覆いました。芽が出てから様子を見て対処して下さいね。明日から子供たちが帰省してきますので、やはり豊橋には行けなくて残念です。今晩は雨ですが明日は晴れるそうなので撮影日和になると良いですね。皆様に宜しくお伝えくださいませ。
花オクラ (m)
2018-05-02 13:25:18
eiさん・・花オクラ凄く楽しみにしています。京都のみやこ支部でご一緒していただいている木村さんが花もオクラのようにねばねばしていると聞き・・どんなものなんだろうと今から想像しています。きらりの例会不参加とのことで残念です。子供さんの帰省で何かとお忙しいことと思いますので仕方ありませんが・・寂しいです・・またお目にかかれる日を楽しみにしています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事