フォトリーフつれづれ

連れ合いとの気ままな写真日記
第22回土門拳文化賞奨励賞受賞 m 
第26回土門拳文化賞奨励賞受賞」Y

冬の日に!

2023-01-20 | 日記

 

 

昨日は、寒さが少し緩んでいたので

長良方面の薬膳ランチに行って

そのまま、伊自良湖方面へ足を延ばしました。

こちら方面は、干し柿で有名なので

そのころに来たはず・・もう3・4年前になるでしょうか・・

久しぶりに辿ってみると、ソーラーパネルが

随分と増えていてちょっぴり殺風景でした。

県道沿いの仏様群は昔のまゝ、工場から吐き出される煙が

静かな村里の中で唯一動きのあるものでした。

 

            m

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 害獣駆除 | トップ | 冬枯れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和子)
2023-01-24 09:43:27
お地蔵さん、ちゃんと皆さん涎掛け(前掛け?)してますね。この頃、この光景を見るたびに、いつまでこの風景が見られるのかと、心配になります。
この涎掛けが無くなったら、新しく作ってくれる人がいるのでしょうか。
でも、意外と、小さい時かこの光景を見て育った次世代が、作ってくれるかも(^^)v
返信する
お地蔵様 (m)
2023-01-24 14:11:39
和子さん・・寒くなるそうです・・まだそれほどではないのですが・・お風邪ひきませんように!!
こういうお地蔵さんって、工事などで一か所に集められたって聞きますが、ほんとなんでしょうか?!よくしたもので、お地蔵さんを見守ってお世話して下さる人が、必ずみえますが、いつも徳を積まれているのだと感心しています。だから、きっとまた次の人がやってくださるのだと勝手に思っています。もし仮にそういう人がいなくなって、ぼろぼろになってもお地蔵様はなに一つ文句などおっしゃられないのではと・・またまた勝手に考えております。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事