フォトリーフつれづれ

連れ合いとの気ままな写真日記
第22回土門拳文化賞奨励賞受賞 m 
第26回土門拳文化賞奨励賞受賞」Y

まず梅が咲きました!

2024-04-10 | 日記

 

 

4月5日・・先週の金曜日。田舎ではまず梅が満開になりました。

無粋ですが枯れ杉の前で咲いているものをアップ・・健気です。

梅が咲いているうちに、たぶん 木蓮が咲いて花桃と桜が

競うように一度に咲くと思われます。レンギョウも乙女椿も雪柳も

何もかもが一斉で・・まるで天国の花園のようになります・・あの~その~

「天国」というより「桃源郷」と言った方がいいですね。

寒かったり暑かったりと気候が定まらず、身体がついていくのがやっとですが

それでも、春はどきどきとして浮かれ気味になります。

我が家でこぼれ種で育てている山桜3本、戴き物のたぶん赤い花桃の苗木2本を

今週末に田舎に植樹しようとYが考えています。

mは喜んで見守っています!

 

              m

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ですねぇ・・ | トップ | 桜堤 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和子)
2024-04-10 17:29:34
本当に、今年は、暖冬と言いながら、私は結構寒く感じました。
で、暖かくなると、いろんな花が一気に咲きだして、散歩途中で携帯で写真を撮るのに忙しかったです(笑)
植樹担当Yさん、mさんは見守り係ですね。役割分担できてるんですね(^^)v
同感です (m)
2024-04-11 14:30:33
和子さん・・同感です。私も今年は少し寒く感じました。雪は少なかったんですが、解けて消えそうになるとまた降って、けっこう厄介でした。やっと田舎も花の季節になりました。携帯で散歩しながら写真とっているんですね。私も他所の庭の花を眺めるのが好きです。今現在の植樹担当はYということになっているのですが、かつて鉢に花を植え替えた時・・ダメ出しを貰ってから、もう任せっぱなしになっていますよ。なにごとも最初の教育が大切なことをたぶん、身を持って感じていることと思います・・うふふ 私はらくちんです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事