『5.5畳記』  鴨長葱 著

プチ世捨て人の痛い雑記by人生挫折オンリーの40代改めジジイ屁垂れフリーター

ミルクティーアイス

2015-09-20 15:11:44 | 節約
  連日の雨がひとまず収まり、また暑い日が戻ってきました。安上がりに涼をとるため、紅茶シャーベットを作ってみました。少なめに沸かしたお湯で紅茶を作り、凍らせると甘さを感じにくくなるので、砂糖を多めにいれて、牛乳を加え、冷めたところで冷凍庫で凍らせて完成です。

  食べてみると、砂糖を入れ過ぎたのか、アメリカ人が好むような甘ったるい味で、濃いめアールグレイなのですが、紅茶の香りはそんなにありませんでした。まあ値段相応の味なんでしょうね。暑い日に冷たいものが食べれたので良しとするしかないでしょう、汗。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東郷印の深剣法 | トップ | ナツゲームメロ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnhk(だめお))
2015-09-22 12:41:21
昨日、今日と暑さがぶり返してきましたね。
シャーベットの写真を見ていたら、冷たいものが欲しくなり、久しぶりにアイスコーヒーを飲みましたლ(´ڡ`ლ)
返信する
Unknown (ちょうそう)
2015-09-22 19:04:29
  アイスコーヒーもいいですよね。私はブラックが苦手なので、砂糖とミルクをいれて飲みます。ミルクコーヒーアイスも美味しそうです。
返信する

コメントを投稿

節約」カテゴリの最新記事