かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

カツ丼は好きらしい

2006-08-23 10:19:23 | かっちゃん
かっちゃんは、家でろくすっぽ御飯を食べません。
間食がいけないのは重々承知していますが、間食していなくても、
やはり玄米は食べにくいようで、おかずだけ食べてしまうこともあります。

昨日はあまりもののとんかつを卵でとじてカツ丼にしてあげたところ、
「親子丼はおいしいな~(←カツ丼の間違い)」と言って、
玄米と一緒にパクパク食べていました。
いつもはおみおつけも「一口だけでいい?」と、
ちょびっとしか飲まないくせに、
昨日は全部空っぽにしていました。

天候とか体調も関係しているのかも知れませんが、
たくさん食べてくれると、私は本当に嬉しいです。

今日もたくさん食べてくれるかな?

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
玄米は・・・・・ (もぐ)
2006-08-23 15:34:56
子供にゃちょっと食べにくいかもね。

うちは炊飯器2台で炊き分けたり、

玄米を冷凍したりしてます。

もちろん大人用玄米。

白米は誰でもどうぞ、みたいな。
返信する
さぼりです (おーわ)
2006-08-23 22:59:39
●もぐ

白ご飯をあげるときもあるのですが、最近サボって親と同じ玄米です。今日は玄米でももりもり食べていました。親も気分屋なら、子どもも気分屋。お互いその日の気分で、時々は白いご飯でもたいてみようかな。
返信する

post a comment