かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

爪きりで指きり

2006-08-22 18:10:43 | ひいちゃん
今朝あわてて大人の爪きりでひいちゃんの爪を切ろうとして、指まで切ってしまいました
絆創膏をはってもなめてすぐに取れてしまい、結局薬も塗っていません。切り傷なので、午前中は血が止まっても時々また出血していました。
本当にしょんぼりです。ごめんね、ひいちゃん・・・。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃま (もぐ)
2006-08-23 05:00:05
今日は良くなってますか?

子供は治癒が早いから、すぐ治っちゃうでしょう。

俺なんかいいかげんオッサンなんで、

傷痕はシミになっちゃいますが。



ひいちゃんに、

「もう二度と急いで爪を切らない」

と、指切りしましょう。

いや、ほんとに切っちゃ駄目ですよ(笑)
返信する
大丈夫そうです (おーわ)
2006-08-23 09:59:40
●もぐ

傷跡はそのままくっついて治ってきています。

先輩いわく、切れてしまった皮膚をすぐにむいて

とってしまったほうが良かったそうなのですが、

とてもそんなことは出来ませんでした・・・。

今後くれぐれも気をつけます。

ちなみに私もかきこわしなどすぐにしみになります。

すっかりおばさんです。
返信する
Unknown (GYOGYO)
2006-08-23 10:32:18
ヒヤットすることありますよね。でも大事に至らずよかったですね!

うちは昨日開きかけたオートロックのドアに手を載せていて、そのままひっぱらせそうになっていて驚きました。咄嗟にヘレヌイが離したのでよかったですが。自分のマンションでのことなので、日々気をつけてはいるのですが。もっともっと気をつけなきゃ~です。
返信する
ひやり (おーわ)
2006-08-23 22:56:34
●GYOGYOさん

お互い気をつけなきゃ、ですね。それはそれで親はいつも気が抜けなくて大変ですが・・・。



そういえば昨年開業直後のつくばエキスプレスの開いたドアの戸袋に他の乗客の子どもが手を挟まれてました。

安全柵があるからという理由でか、ホームには車掌がおらず、運転手さんにも連絡も出来ず、結局ドアがしまったときに、手は離せたみたいでしたが、

駅にいた私は憤慨して、改札の駅員さんに「安全管理はどうなってるんですか!」とつい言ってしまいました。

「緊急用のボタンがあるのでそれを押してください」と言われたけれど、どこにあるかも分からなかったので、「周知徹底してください」と伝えました。

というわけで、TX乗車時には駅員さんがいないと言う点、要注意だなあ、と思ったのでした。
返信する

post a comment