かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

勘弁してください

2010-01-30 14:44:23 | 日々の出来事
私が治ったあと,1月21日朝からひいちゃんが嘔吐。
さらに24日朝にまーちゃん,
25日の夜半過ぎにはかっちゃん,さらに先輩もムカムカ
嘔吐下痢旋風が吹き荒れました。
家族6人中5人が,嘔吐下痢になったわけです。

私は21日は仕事を休んだけれど,
ずっと休むわけにも行かないので,
金曜日は,先輩が時短勤務をし,
ファミサポのヘルパーさんにも半日ひいちゃんを預けました。

25日からは,先輩のお父さんが手伝いに来てくれました。
おむつの替え方も分からなくて(・_・;)
預けて大丈夫か心配だったけど,
日中こどもの面倒を見ていてくれました。
感謝。

木曜,金曜日は全員学校,保育所に行かれました。
ただしまーちゃんは,夕方微熱が出ています。
いまのところ,唯一ゆきちゃんは大丈夫。

この週末で全快してほしいです。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もぐ)
2010-01-31 06:19:17
うちはいよいよ、上の子が新フルエンザに罹りました。
家庭内感染を心配しましたが、うつることなく、
むしろ、同時期に下の子がもらってきた、
「鼻水ズルズルのど痛い風邪」が蔓延し、
家族中はなたれ坊主でした。

今週はスッキリ元気にいきたいですね。
返信する
Unknown (みやび)
2010-02-03 22:30:22
うちも先週の木曜から息子が嘔吐&下痢でした。
今もまだお腹がゆるくて、夜中に上から下まで全部着替えるハメになったり……。
せざるをえない外出も、寝るのも、戦々恐々です。
そして週末には夫にもうつり、我が家の男どもは全滅。
なぜか私は今のところ無事です。

早くみんながすっきり元気になって欲しいですね。
返信する
やっと元気になりました (おーわ)
2010-02-11 20:51:39
お返事おそくなりました。

●もぐ


新型インフルエンザもまたはやってきているみたいだね。
家族みんな体調不良で大変だ!!
病気のときはとにかくゆっくり休んでね。


●みやびちゃん

嘔吐下痢はうつるし,小さな子はところかまわず汚しちゃうから大変だよね。
我が家もいままでも何度も家族総倒れしています。
みやびちゃんは大丈夫だった?
返信する

post a comment