かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

桜とたんぽぽ

2012-07-19 21:11:40 | かっちゃん
一学期終了間際。
学校からいろいろな荷物を持ち帰ってきています。

かっちゃんの作品。
下がきなしで書いてあるそうです。
たんぽぽの花びら一枚一枚を丁寧に描いてありました。

お気に入りの一枚です。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい絵ですね ()
2012-07-20 09:08:09
とても細かい絵ですね。
よく観察して、丁寧に描いているのが良く分かります。
かっちゃんの性格が表れているのかしら?
返信する
よくみてますよね (おーわ)
2012-07-20 20:19:40
杏さん

彼は、植物や生き物の観察はよくしていますし、図鑑も愛読しています。
5年生にもなると、絵の得意不得意も個人差が出てきて、すっかり賞からは縁遠くなりましたが、彼なりの良さがでてるな~と思います。
返信する
すごいな~ (じょう)
2012-07-21 21:48:18
かっちゃんの花にたいする気持ちがよくでているなと思います。

芸術って評価する人の主観がはいるからむずかしいんだけど・・
でもかっちゃんの表現する気持ちをわかる人はわかると思う!!
返信する
ありがとう (おーわ)
2012-07-22 13:34:52
じょう

お褒めの言葉ありがとう!
本人もとても気に入ってます。
校庭に寝そべっていてたんぽぽを見ていたところに桜の花びらが散ってきた瞬間をとらえたとのことでした。
返信する
Unknown (nory)
2012-07-25 02:42:15
素晴らしい!
構図も決まっていて良く書けているね。
返信する
Unknown (おーわ)
2012-07-25 20:10:18
年長のときにかいたザリガニさんを思い出しました。
(このブログにアップしてあったかな?たぶん2005年の夏かなあ。)
今度スキャナで取り込もうと思います。
返信する

post a comment