かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

ひろたこどもクリニック

2006-04-20 11:24:13 | 近隣情報
今回、ひいちゃんがBCGの予防接種を受けた病院です。
初めてかかりました。最近新しく出来たようです。

健診、予防接種は予約制で、しかも待合室も病気の子とは別になっています。
予防接種前の問診、赤ちゃんの健康状態のチェックも丁寧に診てくれました。
また、副反応や注意点もきちんと説明してくれました。

いままでかっちゃん、ゆうちゃんが予防接種を受けた病院は、ちょっと聴診器をあてるだけでほいほい、おわり、と言った感じだったので、ず~っといい印象を受けました。

「BCGは直後に急性反応を起こしてしまう子もいるから少し待っていてください」と、接種後も待合室で様子をみていました。
ちゃんと20分後にもう一度先生が診て下さり、「大丈夫。かえっていいですよ。」と言われてから、帰ってきました。

ちなみに次は三種混合の予防接種が受けられますが、「○○市(私の住んでいる自治体)では、三種混合は、生後6ヶ月からが勧奨接種期間ですが、他の自治体では3ヶ月からが主流なので、もしよければ早めに受けたほうがいいですよ」と先生が教えてくれました。
え~そんなのぜんぜん知らなかった・・・。

まだ新しい病院なので、先生も丁寧なのかもしれませんが、かなり、オススメです。

追伸 夕方は19:00まで診察しているそうです。働いてるパパ・ママにも安心かも。

最新の画像もっと見る

post a comment