かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

海って楽しい

2007-08-14 16:11:57 | おでかけ
私の実家に11日から14日まで帰省しました。
子どもたちに会えることをみんな楽しみにしていてとてもかわいがってもらえました。

13日には家族で海水浴に行きました。
波打ち際で少し遊んだことはありましたが、かっちゃんにとっては初めての海水浴です。
多少波は荒かったものの、風もなくおだやかで、浮き輪につかまりながら先輩と一緒に波に浮かんでたのしかったようです。
ひいちゃんも波打ち際であそびました。物怖じせずに波に向かっていくので、付き添う私は目が離せません。
顔に水がかかっても砂まみれでも果敢に波に挑む姿がなんともかわいらしかったです。

みんなで砂を掘ってみたり、小さな魚を捕まえてみたり、あっという間の1時間半でした。

海辺は家族連れや若者でにぎわっていて、みんな楽しそうで、そんな光景を見ていてもたのしかったです。
波の音や空の青、景色を眺めていても心いやされました。

日焼け止めを塗らなかったので、みんなかなり日焼けしてしまいました。遊んでいるときは気づきませんでしたが、やはり海辺は日差しが強かったようです。特に先輩は顔から背中まで真っ赤でゆでだこのようで、ひりひり痛がっています。

それでもみんなで海に遊びに行かれて楽しかったです。
来年は地元の海にも行ってみたいと思います。

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッティング (もぐ)
2007-08-15 06:02:25
うちは10~14日でした。
近くにいたってことですよね。
11日にはうちらも海に行きました。
先輩たちは長谷・由比あたりでしょうか?
うちらはサーファーの多い辻堂海岸にいました。
足をつける程度だけど、海にも入りました。
子供らは波の満ち引きが楽しいみたい。
足元もってかれる感覚、確かにおもしろいもんね。
返信する
私も (じょう)
2007-08-15 08:55:25
ちょうど同じくらいの時期(11日夜から14日夜)
に帰省していました。
暑いけど、海に行くにはもってこいの気候でしたね。

先輩はきっとやけどのような状態ですね。そのうちカワがむけますよ
返信する
海はいいよね~ (ぽんすけ)
2007-08-15 09:38:03
うちも10日に材木座海岸へ行ってきました。
怖がりの息子は1時間で「帰る~帰る~/hiyo_cry2/}」でした。
私はものたりなかったけど日焼けを考えるとよかったのかな?

今度帰省される時には声かけてね!
是非お会いしたいです。
返信する
同時期に (おーわ)
2007-08-16 15:24:08
やっぱり夏は海。みんな同時期に近いところにいたみたいですね~



●もぐ

もぐがその時期帰省しているのは日記を見て知ったんだけど、連絡とり損ねました。
うちから一番近いので、やっぱり由比ガ浜でしたよ~。
考えてみたら私は藤沢の海岸で海水浴したことないです
もぐのお子さんたちも楽しく遊べてよかったね~



●じょう

日焼けのほてりは色白の人ならではの悩みですよね。いまだに痛がっています。
方やかっちゃんは保育所で日焼けの貯金をしていたのでさほどあかくなりませんでした。



●ぽんすけさん

10日は花火大会があったから混んでいたでしょう?うん、小さいうちはあまり長い時間だと疲れてしまうし、短時間でよかったのではないでしょうか。
ひいちゃんは帰りはずっと寝ていました
今回の帰省もばたばたしていて連絡できずごめん!
今度は事前連絡するね~
 
返信する
背中 (kuu)
2007-08-16 20:53:12
ひぃちゃんの後姿,癒されますね。
特に背中が魅力的です
帽子は水泳キャップでしょうか??
かわゆいです。
返信する
おさがりです (おーわ)
2007-08-18 07:51:46
●kuuさん

遠目で分かりにくいですが、むちむちの背中です。
一人で海のほうに行ってしまうところをパチリと撮って、直後にダッシュして付き添いました(笑)
みずいろの水泳帽はかっちゃんのお下がりです。
大きくお兄ちゃんの名前が縫い付けてあります。
ひいちゃんの名前に変えてあげたほうがいいかなあと思いつつ、彼は保育所に行っていなくて、名前付けの必要がないので、ついつい先延ばしになっています。
来年は県内の海に行ってみたいと思っています。大洗あたり、面白そうですよね。
返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-08-20 15:24:00
海、行ったんですね~
いいですね!!!
今年はまだ行ってないことに
おーわさんの日記を見て気付きました。
行こうっと。
次男はまだ足パシャパシャだけですが、
それでも楽しいですもんね。
ひいちゃんの哀愁漂う後姿が
なんともカワユイ。

そうそう!先日はありがとうございました~
だんな様にも宜しくお伝えくださいね。
返信する
くらげに気をつけて (おーわ)
2007-08-20 18:08:29
●GYOGYOさん

私たち夫婦にとっても7年ぶりの海でした。
やっぱりいいですね、海は。
GYOGYOさんのところからだったら、電車で一本で行かれるあの海?かな?
お盆を過ぎるとくらげが出るので、いらっしゃるようでしたらどうぞ気をつけて。
きっと、マタイくんも砂や波の感触を楽しめると思います。

こちらこそありがとうございました。おいしかった~~!!
いつもこちらは家族総出なのでゆっくりお話できず・・・
今度こそはゆっくり色々おしゃべりしたいです。
返信する

post a comment