かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

疲れ気味

2007-08-21 07:23:27 | 日々の出来事
体調不良で昨日通院しました。
大したことはないのですが、原因は「疲れ」「抵抗力の低下」といわれました。
家族と一週間べったりだったからか(笑)無意識のうちに疲れがたまったいたようで・・・

気分がもやもやして、昨晩は先輩に当り散らしてしまいました
私の疲れやストレスに、彼の散らかし癖も起因している、と訴えました。
朝ひいちゃんと庭にでたら、ナタとかなづちを放置していたのです。
即座に片付けましたが
「ひいちゃんやかっちゃんが振り回したらあぶないったらありゃしない!!
「今度出しっぱなしにしたら捨てるからね!」
猛攻撃してしまいました。
先輩は、「ごめんね」としょんぼりしていました・・・

散らかし癖は半ば病気のようなものなので仕方ないのですが、ちょうど私の機嫌が悪かったので先輩も災難でした。
もう少し言い様があったのではないかと、私もちょっぴり反省しています・・・

とにかく疲れやイライラがなくなるよう、しばらくゆったり過ごすように心がけたいと思います。
それもまたなかなか難しいですが・・・

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホルモンバランスが ()
2007-08-21 11:15:39
暑さと疲れから、ホルモンバランスが崩れているって事があるかもしれませんね。

だって、いらいらして、先輩に当たる様子、で、反省する様子、更年期の精神状態にソックリなんですもの。

暑い時期こそ冷えに注意して、サラサラと血が流れるようにしてくださいね。
返信する
なまもの (おーわ)
2007-08-21 16:03:59
●杏さん

ホルモンバランスの崩れ、あたっているかもしれません。

ピラティスの先生が言っていたのですが、女性の体はなまもののようなもので、年齢によるホルモンの変化だけでなく、月経周期に応じて心身の状態も変化するそうです。

今日はお友達が遊びに来てくれて、昼間は気分も穏やかでした。

一日の中で、夕食の支度~子どもを寝かしつけるまでの間がもっともイライラしやすいようです。
子どもの世話のペースはまずまずうまくいっているところへ、中途半端な時間に先輩が帰宅して食事をとるので、イライラが爆発してしまいます。
先輩と関係なく過ごすのも仲間はずれで気の毒ですし、かといって先輩に合わせると、かっちゃんが二度食事を取ってしまったり、おつまみを大量に一緒に食べてしまったり、就寝が遅くなったり、と健康上の弊害が心配です。

子育て世代の母ならみんな感じることだとはおもうのですがー・・・
返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-08-22 15:25:02
↑わかりますわかりますぅ。
ついでにうちは店でのやりとりも結構
喧嘩の引き金になったり・・・で
今朝も爆発!!!でも即座に
私も反省・・・

私も言い方を気をつけて、もうちょっと
優しくしてあげねば、と常々思っとります。
とほほ・・・ん。

でもおーわさんは本当に柔らかキャラだから、
だんな様は怒られても平気そうです^^
返信する
けっして怒らず (おーわ)
2007-08-23 08:22:58
●GYOGYOさん

わかってもらえると、嬉しいわ~

お仕事でも一緒だと、また色々感じることがあるかもしれませんね。
夫婦といっても所詮は他人、なかなかお互いの思いが通じないことってありますよね。
しかも先輩の場合、周りに気を配るということがないから、こちらが大変な状況でも言葉で訴えないと、絶対に協力はしてもらえません。

私、柔らかキャラに見えます!?
外では最近おとなしめだけれど、基本的には言いたい放題、言いっぱなしキャラです(笑)
でも先輩はどんなに私が言っても、けっして怒らず、変人であると同時に聖人でもあります。
返信する

post a comment