かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

鼻づまり

2007-02-10 20:11:20 | 日々の出来事
ひいちゃんはずっとねばねば鼻づまりだったのですが、昨晩から私も鼻が詰まって息ができません。
のども痛くて・・・どうも風邪を引いたようです。
幸い、熱はでていないので、インフルエンザではなさそうです。

あまりに苦しいので、今日は耳鼻科に行ってきました。
先輩が留守だったので、子どもたちも連れて行きました。
ひいちゃんもついでに鼻を診てもらいました。
かっちゃんは付き添いでしたが、私やひいちゃんが鼻をいじられている間、手を握って励ましてくれました。
吸入ではひいちゃんが暴れていたので、かっちゃんが色々手伝ってくれてとても助かりました。

夕方になると、頭が重くて・・・
それでもどうにか晩ご飯は作れました。
暖かくしてたくさん寝て早く治したいけれど、夜も授乳があって布団から半分はみ出るしぐっすりは寝られないのですよね~・・・

最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛いでしょうね。 ()
2007-02-11 00:27:18
私、運の良い事に、息子が生まれてから5年近く病気と縁が無かったんですが、授乳期は元気でもゆっくり休めず疲れが溜まるのに、病気になるなんて辛いですね。

辛い間は、家事は手抜きで乗り切るしか無いですね。

お大事に。
返信する
私も~ (GYOGYO)
2007-02-11 00:36:30
鼻づまり&喉痛、私もです。
お互い寒い部屋の夜間授乳、頑張りましょう。
ってその前に、夜間パソしてますが・・・

お互い早くよくなりますように!
ひいちゃんも!
返信する
馬鹿は風邪ひかない。 (もぐ)
2007-02-11 06:08:38
やはりドリフ教育の成果でしょうか。
お馬鹿な我が家は風邪ひいてません。
健康一番。
でもメタボな俺(笑)
返信する
トホホ・・・ (おーわ)
2007-02-11 08:37:02
●杏さん

子どもの病気はかわいそうですが、自分の病気も、それはそれで踏ん張らないといけないのできついですね。
幸い先輩も今日明日は休みなので、ゆっくりさせてもらおうと思います。
ちなみに、私、手抜きは得意です



●GYOGYOさん

散々「我が家ではこうしてるのよ~」と書き込んだくせに、ボネコもデロンギもぬれタオルも効果なしでした風邪引くときは引くんですね・・・
ひいちゃんはもう大きいから夜の授乳も添い寝で簡単です。昨晩はよく寝てくれて中途覚醒も一回だけにしてくれました。親孝行だわ~。
栄養と休養をしっかりとって、お互い早く治るといいですね



●もぐ

多分同類(←って、知ってるよね)。私も基本的には風邪引かないよ。高校、大学と病気で休んだこと一度もないし。
就職してから原因不明の微熱と咳に悩まされた時期があったけど、あれは明らかにストレスが要因だったと思います。
笑いも健康維持には大切。私もドリフ見たいなあ。
ちなみに先輩も健康優良児でメタボ気味です(笑)でもメタボリックシンドロームの定義にある、あのウエストの基準では男性はすぐメタボになってしまう気がします。
返信する
ぼくも (o)
2007-02-12 17:00:29
ノドが痛くなり、鼻、耳と痛みが移っていっています。辛いけど頑張っていきましょう。
返信する
もぐへ 追伸 (おーわ)
2007-02-12 17:16:59
●もぐ

昨日テレビでドリフの特番を見ました。
ひさしぶりに志村けんの芸者さんを見てげらげら笑いました。
やっぱりドリフは面白いね~
返信する
あ、 (おーわ)
2007-02-12 17:17:43
●o

あ、先輩だ。おたがい早く治しましょう。
返信する
不完全燃焼 (もぐ)
2007-02-18 06:19:07
あの特番はずいぶんカットが多かったですね。
そういった意味で不完全燃焼です、俺。
夏に出るというDVDを買うつもりです。

子供は嫁のせいで「ドリフ禁止令」が出ています。
でもおいらがコッソリ見せてます(笑)
返信する
先輩はドリフを知らない (おーわ)
2007-02-18 09:41:21
●もぐ

カトちゃんの「マツタケぽっちい」もみられて私は嬉しかったです。夏のDVD、私のきょうだいが買うと思うので、見せてもらおうと思います。
先輩は純粋培養でドリフを知らないで育ったけれど(その時間には寝ていたらしい)、面白かったみたいです。とりあえず禁止令はでていないので、かっちゃんもみていました。人間、笑いは必要なので、たまに見るならいいかな~と思います。もぐんちもこっそり見せちゃえ~(笑)>奥さんごめんね
返信する

post a comment