かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

今朝の面白い会話

2006-12-26 10:47:15 | 日々の出来事
かっちゃんの泣きもおさまって朝食を食べていたときの会話。

私      「昨日お友達の○○さんに『ひいちゃんは色が白いけれどかっちゃんは色が黒いね』、って言われたから、『かっちゃんも赤ちゃんのときは白かったんだけど保育所に入ったら真っ黒になっちゃったの』って言ったんだ」
先輩    「そうだな~、入ったら日焼けしていっきに黒くなったよなあ」
私     「でも私が色黒だからねえ・・・(遺伝もあるかな?)」
かっちゃん 「そう?そんなにお母さん黒いかな?」
私      「そうねえ、もう年取って色あせちゃったかもね・・・」
かっちゃん 「あせるってなに?」
先輩    「雨風にさらされて色が抜けるってこと」
かっちゃん 「ふーん」

生来色黒な人が加齢によって色があせるというのもおかしなものですね。
私は家の外壁みたいなものなのか・・・!?
ちなみにしみやそばかすは増えてかえって目立っています。あはは。

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (みちえった)
2006-12-26 13:19:37
こんにちは。そういわれてみると、自分もかなり色あせた気がします。昔は、どこいっても色黒といわれてたけど。うちは妻が色白な方なので、半々くらいの子どもになるでしょうか。
返信する
ようこそ (おーわ)
2006-12-26 13:31:24
●みちえったさん

ようこそ!初めてのかきこみありがとうございます。
うちは先輩が白いです。
色白の奥様、同性としてとてもうらやましいです。
私なんて子どもの頃足とか黒光りしてたよ・・・お転婆だったから仕方ないですね~
返信する
逆も・・・ ()
2006-12-26 16:38:10
私、今でもけっして黒い方ではないけれど、若い頃はもっと真っ白で、貧血も無く、健康なのに青白いぐらいでした。

夏、どんなに頑張っても小麦色の日焼けってした事がなく、いくら注意しても、真っ赤になって皮がムケテおしまいでした。

最近はスコ~~シ、色が付いて、健康的に見えるようになりました。
返信する
いい年です。 (もぐ)
2006-12-27 04:55:39
傷跡とか普通に残るようになりました。
そんなお年頃、もぐです。
この前の口唇ヘルペスの痕は完全にシミになりました。

ホクロとか目立つようになりますよね。
「こんな所にあったのかぁ?!」
ってね。
返信する
なるほど (おーわ)
2006-12-28 15:53:04
●杏さん

なるほど、色が白くても日焼けとか大変なんですね。
確かに日焼けしていると丈夫そうに見えるかもしれません。
実際私は健康優良児でした。
でもやっぱり色白のほうがうらやましいです。


●もぐ

ああ、やっぱり、あなたもそうなんですね。
傷の回復も子どもと比べると時間かかるよね~。
ほくろも確かに増えてる・・・
まあいい色になりましょう、お互い。
返信する

post a comment