続・黍生山の村夫子(きびゅうやまのそんぷうし)

黍生山の村夫子が「蜂を追いかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

今日の一首

2024年02月05日 04時18分28秒 | 日記

欠席の連絡ノート「宿題は 元気になること」青のインクで   作者不詳

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノスリ? | トップ | 今日の一首 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2024-02-05 07:01:55
今日もまた一首に戻ったんですね。
「宿題は 元気になること」?
青インクだから先生じゃないですよね。
返信する
歩地爺さん (村夫子BUN)
2024-02-05 07:14:15
私は宿題を出してるんだから先生だと思いました。
先日半世紀以上振りに万年筆を買ったんですけどインクがない!
ネットだと送料の方が高くなる。
それが悔しい!
返信する
Unknown (やまつばき)
2024-02-05 07:58:14
明日の午後は免許更新の為の講習会があり天気予報が気になります。
今回は(あれ)もあり、やれやれ。
健康体には戻れませんが元気はお宝ですね。
モンブランの万年筆に憧れて持っていたのですが子育て中に子供に壊されました。やれやれ。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-02-05 10:25:29
青インク・・・
役所の書類には通用しないようです。
返信する
やまつばきさん (村夫子BUN)
2024-02-05 13:43:17
(あれ)は面倒ですね。
モンブラン、ボールペンは持っていましたが万年筆は憧れです。
今ネットを見るとボールペンみたいに6本セットなんてのも有ります。
当然「英雄」の母国製でしょうね。
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2024-02-05 13:46:18
本当ですか?!!
昔は当たり前だったと思いますが…。
驚きです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事