奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

不老白

2024-04-26 | 不老白
棚入れからもうすぐ1年 親木は豊明殿と間違うぐらい(いや❗️豊明殿)縞系は有りませんが仔に縞が有り不老白として棚入れしましたが昨年秋に割り別鉢で栽培していた仔株も冬を越し成長しだしました。


根もルビー根ですので見栄えもいいですが私の望んでいる事は縞継続です。




天葉もかなり伸びて来ました。
縞は細縞ですがはっきりと分かりますのでやれやれです。


少し地味目の縞ですが私はこれくらいが丁度良いと思っています。
我が家はすぐに派手方向に進みますのでこれで吉‼️

仔の不老白は良いとして問題は親木の今後の柄行きが気に成っています。


遠目で見ると全くの豊明殿ですが伸び出した天葉が怪しい⁉️
欲目で見ると縞が有るような❓豊明殿の柄行きより白く伸びているような・・・かなりの欲目ですが




不老白の仔を産むのですからDNAは持って居るはずなので親木も縞が出てもおかしくないと思ったり⁉️
後から出た仔も気になるところ❗️
2つ出て来ていますが小さすぎてまだまだ分かりづらいですが⁉️怪しげ❗️




順調に成長してくれたら夏過ぎには縞が有るかは分かるでしょう⁉️







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄金兜丸 | トップ | 清國 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿