奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

東京フウラン展 湖東錦

2022-07-11 | 湖東錦
8日の夕方の新幹線に乗り東京フウラン展の
全国、最大級の即売会に行き1日楽しく過ごして来ました。
3年ぶりなので期待に夢膨らませ行って来ましたが持って居る株が多く重複しますので購入しようか悩みながら2鉢だけ購入した内の1鉢目❗️湖東錦です。


売り物では無い❗️只、飾るだけに持って来たと言う湖東錦の仔❗️
親木は本芸で枯れてしまい残った仔らしいです。  何人もの人に値段を聞かれたらしいですが売り物では無いと断っているのを無理を承知でお願いして
是非育ててみたいと・・・。


枯れても恨みっこ無しと言う事で無理を聞いて頂き我が家に向かい入れました。

今までに湖東錦の派手柄も枯らした経験も有りますし😅😅
枯らす自信は有ります。笑笑😆😆
そう言って置けば気が楽ですから☺️☺️

覆輪も決まっていますのでもし枯らさなかったら本芸の湖東錦が・・・。

今、棚には湖東錦中斑が有りますが中斑は
元気いっぱいで成長していますが本芸となるとそう簡単には行かないでしょう⁉️


やるだけやって駄目なら諦めるしか無いですがそう簡単には枯らしませんよ❗️🤣🤣


次の天葉が出て来ていますが青っぽいので少し安心しています。真っ白で上がって来ていたら望みは無いかも・・・。


小さいのにもう仔が出て来ています。
少し派手気味の縞ですが毟れと言う人もいるかも知れませんが当たって砕けろのつもりで残して置くつもりです。

枯れてしまうまでのブログネタが出来たと思ったらいいのです。😁😁








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京フウラン展 | トップ | 楽山錦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (純風満蘭)
2022-07-11 21:22:11
大きくなったらください❗️
Unknown (奥深い富貴蘭)
2022-07-12 03:48:31
大きくする自信はありません。😅
この夏、保つかなぁ〜⁉️

コメントを投稿