奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

雪景冠

2020-05-13 | 雪景冠
ついに四国の大棚 蘭国さんも雪景冠を棚入れされましたね。聞いてみれば大阪南部富貴蘭会の会長Nさんも凄いのを持っておられるとかでこれで雪景冠の名も広まってくれれば嬉しいですが逆に大ベテランさんが棚入れされてますので私も負けないように栽培に力を入れて行きたいです。





あれから3ヵ月半 成長に拍車が掛かって来ました。








母種雪山は泥根ですが薄くピンク根や真っ赤な根も出て来ました。


天葉もよく伸びています。


大子もいつ割れるか分かりませんが割った後には東北の地で栽培していただけたらと思っています。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金牡丹 N | トップ | 羆の縞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿