奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

黄金宝冠

2022-03-12 | 黄金宝冠
日中は暖かくなりましたね〜。仕事から帰ると蘭棚の換気扇が回っているぐらい温度が上がっています。
奄美は根を伸ばし出しましたが、他の蘭はまだまだ、皺を引いています。



皺だらけの黄金宝冠です。


あれから7ヵ月と2週間 この木を購入する時に天葉は牡丹芸で上がると聞いていましたが一度も牡丹芸で上がっていません。


下葉に成ると細い耳擦りが出て来ますので
まぁ〜良いかと思っていましたが先日、兄弟木の写真を見せてもらいました。

ちゃんと牡丹芸で上がっているではないですか❗️

私より後で買った木がこの様になっているのに
我が家のは全く駄目‼️ショック😥😥

色々、考えさせられました。
環境が悪いのか❓はたまたハズレの木を買ってしまったのか⁉️と思ったりしましたが
我が家に縁が有った木と開き直り 絶対に牡丹芸で上げてみせるぞと❗️





この天葉を黄色に染めてやる🤣🤣🤣❗️
いいブログネタになってくれれば良いですが





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金牡丹白縞 | トップ | 古朝鮮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿