奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

No.1黒牡丹D

2021-12-15 | 黒牡丹
朝の冷え込みが有っても日中は比較的暖かい気がします。そろそろ富貴蘭も冬越しに入り暇で仕事に打ち込もうと思っていましたが自然を相手にしている仕事なので今年は最悪で仕事の悩みを紛らわす為毎日の投稿に😅😅
さてと黒牡丹No.1ですがNo.1系はよく変化すると聞き私も棚入れしました。棚入れ時より欲目かも知れませんがちょっと柄が出て来たような気がして写真を撮って見ました。
前作者が誰かも分からず棚入れしましたが富貴蘭信者さん所の割り仔だと後から分かり超大型に成るとかで我が家に来てからもその雰囲気はよく分かります。
棚入れ時には柄が沈んでいるには見えましたが最近柄が浮き上がって来たような❓
細縞ですがはっきりとして来ました。
葉裏にも柄が分かります。
黒牡丹と言えばNo.1と右を見ても左を見ても載っていますが本当にNo.1なのか⁉️
この木のように信頼できる方からの棚入れでないと・・・後からわかった事ですが
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光源氏 | トップ | 聖金剛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿