奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

鳳玉の縞

2024-04-21 | 鳳玉の縞
何日か前に私の住んでいる地域に雹が降り大変な事に仕事場の屋根は穴が空きまくり雨漏りしてはと応急処置をしましたが雨降りが怖いです。
幸い蘭舎は上に遮光幕を張っていたのが良かったのか❓穴は開かずに済みましたが家のカーポートに穴が・・・。車は助かりました
青空駐車の人は車はボコボコに凹んでいます。
保険屋に電話しましたが他所でも被害が有り対応に追われているらしいです。
ゴルフボールぐらいの雹が降るなんて考えもしなかったです。



蘭は助かりましたのですくすく成長しだしました。




鳳玉の縞も今年はどこまで仔が成長してくれるか楽しみにしています。




仔の柄も気になるところですがまずは潰れず育ってくれるのを願っています。
親木の柄が少し派手になるのではと思っていましたが天葉を見るかぎりまたいい感じに成りそうです。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白牡丹 | トップ | 建国の虎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿