奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

萩宝扇

2023-07-01 | 萩宝扇


今日は昨日の出雲宝扇と見分けがつかないとよく言われる萩宝扇です。


この株もまだ小さな株なのに仔芽が2つ出て来てくれました。
仔芽が出るとすぐに親木を出してくれと親木は持って行かれましたが小さくても勢いが付いているのでOKを出しましたがまだまだ萩宝扇も人気が有りますね⁉️




昨日の出雲宝扇より若干軸が細く立葉で軸の泥が濃いです。
この株も2年前に秋田から嫁に来ましたが調子良く年3〜4枚葉が出ます。そしていきなり2個仔芽が出るとは今年はいままでに無いぐらい仔芽が出てくれていますが上手く育つかは分かりません・・・。




2年ぐらいしたら見栄えも良くなるでしょう⁉️
楽しみに栽培して行きます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出雲宝扇 | トップ | 黒牡丹縞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿