奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

細雪

2020-11-06 | 細雪
あれから5ヵ月 蘭友とのトレードで棚入れした韓国実生で日本には数はそんなに無い実幸園さんと三香園さんが命名した細雪です。


棚入れから下から2枚目の葉が両サイドすぐ落ちましたがその後は大丈夫で柄的には思っていた白爪覆輪より派手目に成って来ています。

数が少ないのでこの品種が最終的にどう言う柄に成るのかまだわかりませんが今の所私好みの方向に進むんで行ってくれています







仔芽も2つ出て来ていて私好みの白覆輪でこのまま維持して欲しいですね!
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白翁 | トップ | 白牡丹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿