奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

派手銀嶺

2024-02-13 | 富貴蘭
今年も華やかに世界らん展2024が行われていますが昨年は運良く仕事が休みに成り東京まで飛んで行きましたが今年は仕事と重なり行く事が出来ませんでした。
富貴蘭の奄美冠白が3つも賞を受賞していましたね。明日で世界らん展も最終日です。

数年前に富貴蘭讃歌さんのブログで銀嶺を見て探しましたがあの銀嶺の系統は今は幻だ❗️
今の銀嶺とは異なると言われ牡丹芸の銀嶺を探しましたが系統違いばかり⁉️やはり存在しないのか❓
その頃、実幸園さんに派手な幽霊の銀嶺が有り花ごよみさんから回って来たと言うのを普通売っている銀嶺とは値段が違い過ぎるぐらいでしたが欲しさの余り棚入れしたのを思いだします。それも富貴蘭讃歌さんの銀嶺の系統では無いにしろそれに違いかな❓と・・・。全く違いますが・・・。
その株もすぐに青く成り掛けましたが何年もほったらかしにしていたらまた派手気味に成りましたので今回写真を撮って見ました。


花ごよみさんのラベルが刺されたままですが何と書いて有るか❗️最上柄子付銀嶺❗️
今では、その仔が親木に成り覆輪系の柄が出たり幽霊っぽい葉が出たりしています。






仔も5本出て派手な幽霊に近い仔や覆輪っぽい仔や出ています。








覆輪で決まってくれれば銀嶺冠と言うらしいですが柄行きは後の楽しみにしておきます。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建国の縞 NO.1 | トップ | 金冠 »
最新の画像もっと見る