奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

建国白縞

2021-01-13 | 建国系
建白冠に憧れ 当時、物も無く金も無く有ったのは実幸園さんに東海園さんから仕入れたと言う建国白縞で天葉だけが覆輪に上がりかけた下葉は白縞の葉と青の葉でしたが棚入れから3年 全葉白覆輪になってくれました。
私の期待はそれに付いた2つの仔の柄の行くえなんです。














親木のラベルはまだ建国白縞ですが近い内に建国白覆輪に変える予定


最初の仔は青でしたので、外して別鉢で栽培していますが後から出た仔には白縞が出ていますので親木のように後々白覆輪になってくれるのを夢見ています。








前回の投稿を見ると手前の仔が1枚落ちています。
まぁ〜そんな事もあるだろうと前向きに考えて仔の成長を夢見る楽しみしかないです。
世間は新型コロナウイルスで大変だし 仕事の悩みも忘れる一時です。










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麒麟樹 | トップ | 天領 »
最新の画像もっと見る