奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

阿波雪牡丹

2021-10-15 | 富貴蘭
秋の一緒だけしか冴え無いと言われる阿波雪牡丹が段々に天葉が白覆輪で曙状に冴えて上がり掛けて来ました。


あれから7ヵ月 この前まで全くの青でしたが本の記載通り天葉に冴えの兆しが出て来ました。


まだまだ完璧に冴えてはいませんが日に日に冴えて来ているのは分かります。








もう少ししたらもっと綺麗な天葉に成ると思いますが❓


2つ付いている仔も同じようになって来ています。



最近、オークションなどでこの品種が出ていましたが牡丹芸のルビー根と書かれていましたが、この品種はルビー根では無く濃紫紅色で葉色は紺が濃く この木も濃紫紅色の根で葉も紺が濃いです。オークションに出品されていた物は葉色薄くルビー根 白鳥殿だったのでは❓
オークションで買われ方はその辺を確かめてから購入して下さい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山田建国 | トップ | 金牡丹 万葉冠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿