奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

日向猛虎

2018-12-22 | 富貴蘭
南海雪虎の栽培が難しく無難にこの日向猛虎を栽培される方が多いと聞いています。

あれから約4ヶ月 少し爆ぜ過ぎなので日のあまり当らない所に移動しましたが爆ぜっぱなしの日向猛虎です。

昨日の南海雪虎はたった2ヶ月で駄目にしてしまう下手くそですが日向猛虎は元気にしてます。

南海雪虎に比べ葉幅も有り 同じような柄行きですが爆ぜ過ぎても多少は大丈夫のようで強いです。

















アタリが出て来ましたが位置からして花芽でしょうね?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛恨 南海雪虎 荒療治 | トップ | 建国白縞 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日向猛虎 (kenji27jp)
2018-12-22 09:45:54
良い柄行ですね。あまり、貴重だからと、難しいものに挑戦するのは、極力、控えていますが、金牡丹は
つい、手が出てしまします。小型の根の伸びが悪い系統は、意外と難しいですね。
返信する
日向猛虎 (奥深い富貴蘭)
2018-12-22 10:46:25
kenji27jp さん
こんにちは

日向猛虎は、案外強いと思います。
やはり南海雪虎は、難しいようです。

金牡丹も小型は根も短く大きくなりませんね。
大型金牡丹は、高価ですので ついつい小型ばかりを購入してしまいがちです。

素人ながらですが、金牡丹より黒牡丹の方が難しいような気がします?
返信する

コメントを投稿