奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

室戸錦

2019-09-04 | 富貴蘭
高知県産続きで全国大会の時に購入してから3ヵ月と10日の室戸錦です この前 某オクでかなり高価な値段が付いたらしいと聞きました。
私の持っている室戸錦は少し地味ですが子の方の柄が良くなって来ていますのでもう割っても良い大きさになっていますので植え替えついでに割ってしまいました。










親木の方で天葉に柄が戻って来たようです。

下の画像が割った子の方です。









割った子の方に子芽が2つ出ています。




こちらの子の方が柄が良くなるかな?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸西村産 和食縞(わじきしま) | トップ | 大鷹丸の縞 »
最新の画像もっと見る