奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

建国殿

2018-12-29 | 建国系
あれから3ヶ月 親木は少し天葉が伸びた程度であまり変わり映えしませんが
仔が次の天葉が出て来ました まだ小さいので柄はわかりません 紺覆中透けで

建国の面白いのは東海園さんのブログにも出てるように変わった柄行きの葉が出る事でしょうが

建国殿が縞になって来ると面白くありませんね 逆に縞が紺覆中透けに変われば

バンバンザイですが 我が家の建国殿 柄が暴れています。

紺覆中透けで統一するのは難しそうですね。


昨年 建国系も部屋の中で冬越ししましたが今年は外棚での冬越しです。


















建国は強いので今年は外棚ですが部屋の中と外では柄の暗み方が違いますね

部屋の中だとすぐに暗むのに外棚のままだと暗んでいません



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歓喜天 | トップ | 美鈴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿