奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

細雪

2022-10-01 | 細雪
今日から10月 昨日で遅れていた仕事も一区切り付き 次の仕事の段取りだけで少し時間が取れそうですが趣味が多くやる事は盛り沢山です。




矮鶏系の虎、覆輪芸の私好みの細雪です。
3ヵ月位経ったでしょうか?親木は次の天葉も伸びて来ていますしアタリだった仔芽も成長して来ています。















仔芽も覆輪系で上がって来ていますので楽しみです。



根もまた動き出しましたが、この夏、水遣りを少し控え目にしてみましたが今になって下葉がかなり落ち出し水遣りが少なかったのが原因かなと思ったりもしていますが⁉️
昨年までは水苔が常に湿った状態を保ちながら水遣りをしていましたが下葉はほとんど落ちる事が無かったに今年の夏は完全に乾いてから水遣りをしてみましたが派手目な葉は皺をひき下葉が沢山落ちています。

今までの水遣りに戻すつもりでいます。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金剛宝 | トップ | 友禅錦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿