奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

細雪

2023-03-29 | 細雪
日曜日に行われた東西会もかなり盛大な交換会だったと聞き行かなかったのが正解だったとまだまだ豆葉の高騰が続いていると聞きました。次は5月の全国大会の交換会まで今有る蘭の栽培に力を入れて行きたいと思っています。



木勢が付いて昨年秋にも根が動いていましたが今もルビー根が動き出しました。



韓国実生の株を実幸園さんと香川の三香園さんが共同で付けた仮名ですが日本にはまだ少なくこんなに綺麗な柄でルビー根も出しますのでどんどん殖やして全国に広めたいです。






矮鶏系の葉幅も有り柄は虎風覆輪とでも言った方が良いのか❓






仔への柄継続もバッチリです。



ルビー根が綺麗です。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千利休 | トップ | 黄金剛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿