奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

湖東錦

2021-03-25 | 湖東錦
柄継続が悪く本芸は少なく流石に東の横綱と言った感じの湖東錦😤😤
我が家の今までに有る湖東錦は親木は中斑の柄有りですが本芸とはかけ離れ青の子はぼんぼん産んでくれるがいっそうの事、幽霊の方が本芸の子が出てくれるのではと❓
この度、枯れても構わないと言うので我が家に預かりとして入って来た幽霊❓縞❓の湖東錦❗️








オレンジ色の部分は黒く葉焼けしているので殺菌を兼ねてトップジンMを塗っています。

天葉も薄青いですが白くなって来るでしょうね。


こちら側から見ると縞のいい感じなんですが?


子も白く 白牡丹なら万々歳ですがね〜。根も動き出していますのですぐに枯れてしまう事は無いと思うのですが❓
勿論、陰作りで・・・どうなるか?面白そうです。😆😆🤗







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友禅錦 | トップ | 聖金剛 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね (虫明馨)
2021-03-25 19:10:36
なかなか実物も、見ることがかないません。
昔、雅草園で中斑をみせてもらって感動したことを、思いだします。またupして下さい!
返信する
Unknown (奥深い富貴蘭)
2021-03-26 00:23:24
虫明馨さん
こんばんは
今まで持っている湖東錦中斑は3年程前に実幸園さんから購入して下葉も枯れる事無くいますが、今度の湖東錦は派手過ぎて怖いですがやるだけの事はやってみようと思っています。 前作者からは絶対に枯らすと言われいるので枯れて元々と思えば気は楽ですが・・・。
返信する

コメントを投稿