奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

花観月

2020-07-24 | 花観月
あれから3ヵ月と2週間 大それても株立ちとは言えませんが 1本立ちでもびっくりするような値段で売りに出ています 値段は柄サイズなどでも違いが有ります 値段はさて置き 子芽が殖えてくれると嬉しいものが有りますが親木の負担はかなり有るようです








完璧な覆輪では無いにしろ覆輪と雲を浮かべた様な虎斑が相まってこちらの方が花観月らしいと言う方もいます。





親木に同時に3つ出た子も2つは成長していますが


もう1つは止まったままで成長はしていません


成長している子は派手ながら順調ですが後々紺が載ってくるか?


その代わり親木の天葉は子が出てからは成長していません負担が大きいのでしょう


大子にも子芽が出て来てくれたようです。
また、楽しみが・・・。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清涼殿 | トップ | 玉響 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sin)
2020-07-24 19:44:47
難しい品種の様ですね。
綺麗なんですが、恐ろしい品種で私なら直ぐに枯らす事間違いなし。
カタログが本日着きまして二品注文が出来ました、有難うございます。
大江丸縞をずっと頼んでいるのですが地味上柄がなかなか入荷しないようです。以前からある株立ちは親が上三枚大同に成っています。大同で買った物は柄狂いで派手な縞に成りました。上手く行きません。
返信する
Unknown (奥深い富貴蘭)
2020-07-24 20:37:05
sinさん
こんばんは
良かったですね。2品種買えましたか
白麒麟は他にも予約が入っています
人気ですよ
大江丸縞は我が家のも親木は地味最上柄
ですが子が派手なのが出ています。
地味最上柄ばかりの大江丸縞は
あまり見た事が無いですね。
返信する

コメントを投稿