奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

伊勢矮鶏白縞

2024-01-25 | 伊勢矮鶏白縞
寒いですね〜❗️今年1の大寒波❗️仕事にも影響が出るし家に居ても寒くて何もする気が起こりません。
植え替えする時間ぐらいは十分有るのにまた今度と 暖かい部屋にこもりっきり❗️
風が強いので蘭舎内は湿度が低く葉水程度にお湿りを 春よ来い早く来い‼️

ほとんどの蘭が皺だらけに成っていますが案外マシな伊勢矮鶏白縞です。






今、付いている仔は案外地味目の親木にするには持って来いの仔かも知れません。






小ちゃな仔も縞が有り大仔は夏ぐらいには割れるかな❓
先に割っていた地味目な仔にも段々と柄が出て来て仔は丁度良い❓派手❓な仔も・・・。






今年、沢山の伊勢矮鶏白縞の鉢が殖えそうです。
枯らすより殖える方がいいですが




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湖東錦中斑 | トップ | 伊勢矮鶏縞(聖代の縞) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿