奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

建国宝

2022-05-31 | 建国系
あれから5ヵ月 気温が上がりゆっくりながら冴え出して来た建国宝です。


天葉も新たに出て来ていますがまだいつも程の冴えは無いとしても夏冴えなので心配する事は無いです。





それにしても水苔の汚れが早いですね 半年でこんなに汚れてしまい植え替えをしようかと思いますが水苔の在庫も少ないし今、根も動いているので我慢していますが・・・。


仔の冴えも成長と共にゆっくり冴え掛けています。





根はちょっと薄めの総ルビーです。
建国宝冠は泥根も混じりますが建国宝は総ルビーです。


そしてまた、新たな新芽が出て来ました。新芽が出てくれるのは嬉しい事ですが5つ目の仔なので上手く育ってくれるか心配も有りますが栽培頑張ります。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天平 | トップ | 本羆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿