奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

緑彩冠

2019-11-11 | 豆葉
昨日は四国富貴蘭会がありましたが仕事で昼までは駄目なので行くのを断念しましたし遠く四国山草園神奈川店でも自慢会がありこちらは絶対無理!

ならば まだ気になる富貴蘭が有る実幸園さんへ又々走り 緑彩冠を購入しました。
緑彩宝は数が有りますが緑彩冠はまだ少ないと思います その分弱いでしょうね。











昨日は日曜日で通販カタログが出て間がないのとでお客様が多くゆっくりと蘭舎を見て廻る事が出来ませんでしたがまだまだ気になる木は沢山ありました 実幸園さん言わく注文の電話が同じ品種にだぶるそうです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白龍の舞 | トップ | 神威 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑彩冠 (kenji27jp)
2019-11-11 14:28:41
凄い大覆輪ですね。
私見ですが、大覆輪は株立ちが存在しないものが、多々あるので、株立ちの現存を確かめてから入棚するようにしています。
返信する
Unknown (kaioumaru-0420)
2019-11-11 15:18:19
kenji27jp さん
こんにちは
大覆輪の株立ちはあまり見たことが無いですね
豆葉は特に無いです。
この木も枯れるのは覚悟して棚入れです。
返信する
Unknown (sin)
2019-11-11 18:54:25
私なら間違いなく枯らします。
そして
また枯らすかもしれんのに金縞に致しました。
ホント下手なくせに。
返信する
Unknown (kaioumaru-0420)
2019-11-11 19:04:51
sinさん
こんばんは
金牡丹縞にしたんですね あれは良いですね

この緑彩冠 多分枯れると思います
私も自信ありません今日早速下葉1枚落ちました
来春まで持たないでしょう 購入も色々悩まされて
しまいますね。
返信する
Unknown (azazou)
2019-11-11 19:43:27
奥深い富貴蘭さん
こんばんは。
実幸園さんのカタログは到着したのですが迷っているうちに無くなりそうですね。
「自慢の会」は展示品全てをアップしましたので、お楽しみください。
返信する
Unknown (kaioumaru-0420)
2019-11-11 19:58:43
純風満蘭さん
こんばんは

自慢の会の投稿は大変役立ってます。
皆さん良い物を持っていますね。
ゆっくり見せて頂きます。
実幸園さんのカタログ届きましたか
ゆっくりと吟味して下さい。
返信する