奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

黄牡丹錦

2022-10-09 | 黒牡丹
雨の後、一転して朝の気温が下がり上着を着ないと寒いぐらいに成って来ましたね。



あれから約4ヵ月 小さな仔芽も成長良く成長してくれています。






棚入れ時、後冴えと聞いていましたが出る葉には柄が確認出来る葉が出て来ています。









後冴えが天冴えに成って来るのは木自体が派手方向に向かっているのか?
これぐらいでは派手方向と言うのも大袈裟かな⁉️😅😅
良い方向に向かっていると考えましょう❗️






仔もはっきりと柄が出ています。






月笙と違いますので柄は残ってくれるはずですので1本黄牡丹錦の出来上がりももうすぐですね🤗🤗













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淀の松縞 | トップ | 黒牡丹縞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿