奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

一か八かの環境作り

2018-06-08 | その他
毎日環境作りで悩み前のままだとポリカーボネートの
1部分に遮光ネットを張っていなかったその所からの陽射しがきつく当たっている所は
この時期にして35℃に成っている陽に当たっていない所とは7℃位の差が有り
これでは駄目だと思い遮光ネットをそれと今までから湿度が無いのに悩んでいましたので
一か八かやってみました








工務店に頼み四方を下から120cmポリカを張り湿度が溜まるように
しましたが10~15%上がりましたが当然風通しが悪くなりサーキュレーターに
扇風機は止めれません
冬の事も考えてやった事です 下からの冷たい風が入らなくなるでしょう


桃山香



陽がきつい為か?真っ赤になってしまいました。



20%遮光を張ってみました 7月になれば45%に替えるつもりです

初心者が色々悩んでやってます 良い案があればコメントお持ちしてます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐須丸縞 | トップ | 金剛宝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作場の環境について (純風満蘭)
2018-06-08 09:27:36
奥深い富貴蘭さん、おはようございます。
さて、うちでは遮光ネットは「ダイオネット クールホワイト 65% 白」を使用していますよ。次回当ブログで紹介しますね。

ます。
返信する
作場の環境 (奥深い富貴蘭)
2018-06-08 09:46:11
純風満蘭さん
おはようございます
クールホワイト65%ですか?どの様に張っているかまた紹介して下さい。
建国系などは陽を取り爆ぜらせたいですし
難しいです。
返信する

コメントを投稿