四季の風 

お花や日々の出来事それに発見や川柳等を

松山城へ・・・2

2015-12-10 08:39:41 | シダ
その後もお城の中を矢印に添って進み 刈屋崎さんの世界に浸り鑑賞し 心から楽しんできました。


暗い場所での華やかな作品 いいですね~。癒されます。


2つ目の階段を登った小さな部屋でも 立派な作品が鎮座して迎えてくれましたが お城らしいロケイションが効いていました。


その横にも小さめの作品も


天守閣に向かう途中の空間には 1番大がかりな作品があり 見惚れてしまいましたが カメラに収まりきりませんでした。


階段を登った直ぐの作品は「ようこそ天守閣に。」と 姫に言われた気がして にっこり。


天守閣には松山にふさわしい 柑橘類を多種使った作品に 庶民に親しまれたお殿のお顔だ浮かびました。


天守閣から我が家の方面を撮ってみました。
連なる山の外れの海に近い山の裏側が 我が家の方面です。
昔この城からあちらに抜け道があったとか ちょっとしたロマンを感じます。


もう一つの作品もみて場内を後にしました。


場内を出た場所にもあり 「有難う。」と見送ってくれました。


素晴らしい作品の余韻に浸り 坂道を下る途中主人が「ここがビューポイントだよ。」と 教えたくれたので パチリ。
中央のビルの上横に デパートの小さな観覧車も写っていますが・・・・見えますでしょうか??。


*** 開催期間は25日迄 刈屋崎さんが日本のお城で生花展をされたのは 松山城が初めてだそうです。
男らしく豪快でそれでいて繊細で優美な作品に 無料で鑑賞出来本当に嬉しかったです。
中国からの観光客のご一同様もいらっしゃっていて 実際は賑わっていました。
道中の紅葉も楽しめ二重の喜びでした。


・・・ 華道家の世界に浸り彷徨えり  ・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2015-12-10 09:57:55
本当に素晴らしい生花展でしたね。
ダイナミックさが何とも言えませんね。

それに天主からの眺めも素敵です。
紅葉のポイントを教えてくださる優しいご主人様
かなこさんは幸せですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2015-12-11 07:15:40
大きな作品が多かったようです。
紅葉が華を添えてくれましたね。
ご主人にもよろしくお伝えください。
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2015-12-11 09:06:36
hirugaoさんおおはようございます。
なかなかスケールの大きな生花展にて悪漢もされましたが素敵でした。

天守閣からの眺めの素晴らしかったですが今回はUPしませんでした。

主人は何時も一人で出歩いていますから よく知っています。
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2015-12-11 09:08:26
山小屋さんおはようございます。
ダイナミックな作品ばかりでしたが素敵でした。
時分では活けられない世界でしたので。

紅葉もこの当たりと違って綺麗で華を添えていました。
ハイ言っておきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。