怪人クンのムフフ日記

ムフフ、ムフフ、時々オヨヨの〝怪人クンワールド〟炸裂!
あの大物も、この人も。愉快な仲間続々登場!

気分と都合のつばぜり合い

2009年03月10日 | Weblog
<3月9日(月)>

そこにあるのはいつだって…。男と女の、気分と都合のつばぜり合い。
キャバ嬢は「飲みに来ない?」と誘いかけ、お客は「ムフフ…」とはぐらかす。そうかと思えば、プラベになると攻守が逆転。男が誘い、女はかわす。
そんなすれ違いばかりを繰り返してもつまらない。
お客を衝き動かすのは、90パーセントがその日の気分。当然の如く、懐具合が大前提だ。
どんなにタイプの嬢から電話やメールがきても、テンションが低ければGOはしない。平日はとくにそう。時間が遅いと「今さらめんどくせぇや」となる。よほどのお人よしなら別だろう。
「××ちゃんが連絡をくれたぞ!!!」
23時を過ぎていようが飛んで行くかもしれない。
ほとんどの場合、嬢は自分と店の都合で営業をかけてくる。ゆえに当日が多い。同伴も突然だったりする。
女の都合は「仕事」。男の気分は「遊び」。スタートから、そこにはかなりの温度差が生じている。この2つが交わってようやく対面となるわけなんだけど…。
嬢ばかりじゃない。お客だってワガママだ。楽なようで、道のりはなかなか険しい。

誘い方にもいろいろある。怪人クンはズバリ、直球を好むと言った。
「今、何してる?」より「来てよ!」のほうが単刀直入でさわやかだ。だって、彼女たちのゴールはつまるところそこじじゃん。店に足を運ばせたいんだから。なら最初からそう言ってよ、ってね。
けど、その1行やひと言のみというのも味気ない。電話もメールも用件だけで終わるのは、たとえるならピッチングマシンから機械的に投じられるボールを打ち返すようなもの。やっぱ生身の人間同士なんだ。そうじゃなくて、同じ直球でも血の通ったボールを打ち返したいよ。怪人クンの言いたいことがわかるかな、キャバ嬢のキミたち?
それともう1つ。怪人クンには〝誘い言葉のNGワード〟があるよ。答えがわかったキャバ嬢、こっそり教えるから怪人クンまでメールして(笑)。

深夜0時。どうやら外は雨らしい。
まるで凪。めずらしく、キャバ嬢たちから誰ひとり連絡がなかった。
あ、ちょっと待て。その代わり、昨年の5月以来会ってない嬢から(わたしのこと憶えてる?)のメールが届いたっけな。
長すぎたブランクというのも、対処が難しいものだ。
いっそ(忘れました)と返信しようか? ダハハ。


※WBC東京ラウンド。惜しくも0-1で韓国に敗れ、日本の1位通過はなりませんでしたね。緒戦(対中国)以来の登場、ダルビッシュ(写真)。