怪人クンのムフフ日記

ムフフ、ムフフ、時々オヨヨの〝怪人クンワールド〟炸裂!
あの大物も、この人も。愉快な仲間続々登場!

今宵の顔は…???

2005年03月29日 | Weblog
雨脚は衰えそうもない。でも気持ちはあの場所へ向いている。
怪人クンの脳裏に浮かんだ女性(嬢)は誰だ!?4ヵ月の沈黙を破り、そこに登場したのは夜の主治医“天竺の女医”だった。
19:30過ぎ傘を差して店へ行く。やっぱり傘は邪魔だなぁ。できることなら、大きな荷物を持ってネオン街には行きたくない。いつもならそう思って中止にするところだが、今宵の雨は心地良い“前奏曲”の役目をしていた。揺るがないこの気持ち。一度向いているものを“お預け”にしたらストレスになるだけ。感じたら走り出せ!考えるまでもなく体は動き出していた。
「怪人クン、久しぶりだねぇ。日記見てるよ。ったくぅ~、浮気ばっかしてるねぇ(笑)」
怪人クンの“日常”は嬢たちにも“丸見え”なのだ。えっ?それってまずくない?いろんな店で遊んでることを知られてもいいの?ホントにいいのか、オイッ!?遊び人だと思われるぞ…。全然構わないよ。これが怪人クンなんだから。“ネオン街のホームレス”とはこのとおり、“常宿”を持たない男なんだよ。
宇宙(ネオン街)には様々な惑星(店)があり、様々な停車駅(嬢)があるのだ。“怪人列車”が一箇所に停車し続けるなんてことは不可能。男は“旅人”なのである。本能の赴くままに。怪人クンはこれでいいのだ。そもそも“旅”を浮気という発想で考えること自体がナンセンスである。枠にとらわれず、いろんな“旅”のスタイルを楽しみたい。
そんな“旅先”で見せる様々な顔…。
人間にはいくつもの“人格”(顔)がある。怪人クンには少なくとも3つの人格があると思う。二重人格ならぬ“三重人格”というか…。
1. 普通(まとも)の怪人クン
2. 壊れた怪人クン
3. キラー・怪人クン
といった具合だ。特に3番目が気になる?どのように変貌するのか教えろって?ンムフフフ…そんなこと、ここでは言えないなぁ(笑)。人間誰しも“謎”がある。だから人は人に惚れる。興味とか幻想を抱くのだ。
月曜の夜、“天竺の女医”に安らぎという名の「薬」を2投与(40分×2R)注入してもらった。まさに至福の80分。
今宵の怪人クンは一体どんな顔を覗かせたのか?1番か?2番か?3番か?
それはみなさんで想像していただくとしよう。

※この日記には様々な人物が登場します。うたさんも言ってました。「怪人クンの日記はボリュームがありすぎて覚えるのが大変だよ(笑)」と。
※日曜日の中山競馬場より。パドックの写真です。