同胞(はらから)

将棋に関するあれこれ
糖質制限ダイエット備忘録
B級グルメ探訪記

射手の構えら斜め

2024-08-11 10:52:37 | 今日の教室



けいちやん研究。


ヒネ鶏なので、上品な味付けでは今一になったと思い味噌味にしてみた。


今回のニンニクは、市販品のチューブを採用。


ホンダシ・味の素・日本酒等を隠し味にしてみた。


これはこれで、駅前食堂で出しても良いレベルになった。







恥ずかしい話し。

最近の定跡知らない。

なので、あきらっぺさんのサイトを見学して少し知識を仕入れる事にしました。






対三間は、ショーダンシステムばかりだったが、射手の構えのネーミングに惚れて研究する事にした。






老人は、激しい急戦は辛いので、それなりにジワジワが良い。


しかし、子ども達には、へなちょこ急戦を勧めます。


急戦覚えてから、持久戦に行きましょう。




「子ども教室、良く続けられますね!」

多くの人から言われます。


自分でも不思議で、何で続いてるのか分からない。


たぶん、あまり期待しないで、のんびり過ごす時間が良いのかも。


今日も、斜に構えて行ってきます。


ここまで書いて思った、射手の構えも斜めだ。









こいなぎさんのサイトから。

詰むと言われれば。

見て詰みあるねだったら凄い。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新時代かも | TOP | 今日いち-2024年8月12日 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。