2月13日の「鏡川早朝ウォーキング」、6時30分みどりの広場に、約50人が参加されて、盛況でした!(その2)
月の瀬橋の上からは、北山に雪が降っている風景がきれいに見えました。ここからは高知城がきれいに見えたり、鏡川の流れが楽しめるスポットとして橋の中央まで来て、折り返しています。
この朝もきれいな高知城を望む事ができました。
こども達も何人か参加していました。この二人は、第四小学校の4年生です!と元気に応えてくれました。
4月のお楽しみオプションコースは、この桜並木です。今から満開の桜の下を、皆とだべりながら歩く楽しみを想像しました。
今朝の案内役は、「鏡川早朝ウォーキング」ファンクラブの嶋本事務局長(土佐観光ガイドボランティア )です。歩きながら、随所でスポット的に史跡案内を入れて、参加者を楽しませてくれていました。
”地域の宝”を楽しみながら知る事を通して、大切にされたり、誇りに思ってもらえる雰囲気も盛り上がってくるのでは・・・
肩に蛍光ベルトを掛けて参加されていました。暗い中でのウォーキングやジョギングなどの際は、事故防止のためにこのような取り組みがあったら良いね・・・と、推薦の記念写真を一枚!
犬を連れた方が、途中から合流される場面もありました。わしらーはこの川で泳いで育った・・・など、昔の鏡川の話を聞かせていただきながら歩きました。
HN:鏡川 さんの記事
鏡川早朝ウォーキング ファンクラブ
「鏡川早朝ウォーキング」 に関するページ
(カテゴリーから連続で記事を見る事が出来ます)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます